Podcast - es/FM : エスノエフエム 第 2 回 インタフェース号 前編を公開しました

SF なトーク番組の Podcast「es/FM : エスノエフエム」の最新エピソード、インタフェース号を公開しました!

 

 

今回は「SF映画で学ぶインタフェースデザイン」の翻訳などで知られる、CG Programmer / UX Researcher の安藤幸央さんをゲストに、SF な UI について話しをお伺いしました。 ぜひ聞いてみてください!

 

ゲスト : 安藤幸央さん(Programmer / UX Researcher Blog : 安藤日記

聞き手 : 瀬尾 / 新多さん

収録場所 : THE GUILD オフィス


 

<収録裏話>

 

kotarok 先生より、次世代 Web カンファレンスの UI/UX セッションにお声がけいただいたことが、今回の収録のきっかけとなりました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました!

 

< 次世代 Web カンファレンス >

 


次世代Webカンファレンス 407 #nextwebconf - YouTube

 

< 参考書籍 >

 

SF映画で学ぶインタフェースデザイン アイデアと想像力を鍛え上げるための141のレッスン

SF映画で学ぶインタフェースデザイン アイデアと想像力を鍛え上げるための141のレッスン

 

  

Processing:ビジュアルデザイナーとアーティストのためのプログラミング入門

Processing:ビジュアルデザイナーとアーティストのためのプログラミング入門